ブログ

ブラジルの国民食!シュラスコの美味しい食べ方| GOCCHIBATTA

2017.06.28
こんにちは、GOCCHIBATTAです。

日本の真下に位置するブラジル!北半球に位置する日本がこれから本格的な夏を迎える今、南半球のブラジルでは、これから冬を迎えようとしています。冬といっても、日本のように寒くはなく、まだまだビーチいる人たちも多くいます。ブラジル人の陽気な国民性で寒い冬も寒くないのかも??一度サンパウロへ行きましたが、日本からは飛行時間だけで24時間!でも、とっても素敵な国ブラジルにまた行きたいと常に思っています。



シュラスコ


ブラジルの国民食として有名なシュラスコは、ブラジル国内ではもちろん、日本でも最近とってもお店が多くなってきました。お店によって、サラダバーの内容、お肉の焼き加減などは違いますが、基本、お肉の食べ方は一緒です。シュラスコは、お肉を持った担当のお兄さんが各テーブルを回ってくれます。食べ放題!ですので、何度もおかわり自由です。お肉によっては、テーブルの上に置いてあるトングを使って自分で取ります。


岩塩がポイント


シュラスコの中でも特に大人気なピカーニャは、岩塩がポイントです!夏の塩分が必要になる時期には特にオススメしたいピカーニャは、とっても柔らかく、年齢を問わず多くのお客様にご好評をいただいております。少し塩辛いかな?と思うこの味付けが、お肉を次から次へと食べれてしまうポイントです。普段、そんなにお肉を食べない!というお客様も、お帰りの際には、びっくりするほど食べちゃった〜!という方がとっても多いですよ。



焼きパイナップルとお肉


お肉だけをひたすら召し上がっている方も勿論多くいらっしゃいますが、特に女性に人気な焼きパイナップルは、お肉と一緒に召し上がっていただくと、甘味、酸味、塩辛さがベストなタイミングで混ざり、相性抜群です。パイナップルを焼くの?と思われる方も実はとても多いですが、ハワイアンピザなどにもあるように、パイナップルに火を通すお料理は意外と多いですね。

本日も元気にランチタイムから営業しております。

渋谷駅から徒歩3分!アクセス便利な当店へ、是非、お越しください。

従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

当店は渋谷駅徒歩3分の都会の真ん中で

ブラジルスタイルの"シュラスコ"を食べ放題で体験できるお店です。

串に刺した塊肉を岩塩で焼き上げ、お客様のテーブルで切り分け提供する

ブラジル料理の代名詞ともいえるシュラスコがなんと15種類も食べ放題!!

毎週火曜日・木曜日は客席を巻き込んだサンバショーが開催されます。

バイキングには新鮮な野菜が常時30種以上。

さらに100種類以上の飲み放題ドリンクの中には、

アサヒプレミアム生ビールや海外生ビールなど全8種類の生ビールが含まれます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

GOCCHIBATTA PR担当でした。

GOCCHI BATTA〜シュラスコ&ビアバーのご案内-渋谷食べ放題-

GOCCHI BATTA〜シュラスコ&ビアバー

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F
電話番号 050-5269-7486
営業時間 【月曜日~金曜日】
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

【土・日・祝】
ランチ 12:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休
アクセス JR渋谷駅 徒歩3分