ブログ

ブラジルの国民食シュラスコ&ドリンクを是非♪ | GOCCHIBATTA

2017.07.19
こんにちは、GOCCHIBATTAです。

ブラジルといえば、サッカー!サッカーといえば、ジーコ、ロナウジーニョ、ネイマールなど、多くの有名サッカー選手を輩出している国ですね。日本でもW杯が行われた2002年、ブラジルが優勝したことで一躍有名になったブラジルのサッカー選手たちのプレーは、サッカー好きには、何度見てもすごい試合でした。ブラジルの選手たちも、ワールドカップ後の食事にシュラスコを食べたという話を聞き、やはり、シュラスコはブラジルの国民食ということを再認識しました。



ブラジル人が大好きなシュラスコ


ブラジル人は、仲間たちとワイワイ話をしながら、ゆっくりと食事をすることが好きな国民性です。楽しいことが大好きなブラジル人!とっても明るくて素敵ですね。ブラジル人の食事会といえば、国民食のシュラスコと美味しいブラジルのお酒カイピリーニャです。

・シュラスコ

シュラスコは、数多くのお肉の部位を、岩塩などを振って焼いたブラジル風のバーベキューです。部位もとっても種類多く、一番人気のピッカーニャ、アルカトラ、フラウジーニャ、フランゴ、コラソン、リングイッサなどが代表的なお肉の部位と言われています。

・カイピリーニャ

当店でも多くのお客様からご好評をいただいていますカイピリーニャは、ブラジルを代表するお酒のひとつです。ブラジル伝統のカイピリーニャに使っている材料のカシャッサは、ピンガというブラジルのスピリッツを使用し、サトウキビを蒸留させて作るラムの一種です。風味が非常に豊かでラムよりも重厚でとても人気があります。お酒が強い方にはオススメです。

・マテ茶

日本でも近年よく見かけるようになったソフトドリンク「マテ茶」は、ブラジルでは、飲むサラダと言われています。ビタミンミネラルがとっても豊富なローストティーです。



まずは食べてみよう!ピッカーニャ


シュラスコ料理の代表ピッカーニャは、本場ブラジルでは勿論!当店でもナンバーワンの人気です。イチボ肉です。ぜひ、お楽しみください。

本日も、GOCCHIBATTA従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

当店は渋谷駅徒歩3分の都会の真ん中で

ブラジルスタイルの"シュラスコ"を食べ放題で体験できるお店です。

串に刺した塊肉を岩塩で焼き上げ、お客様のテーブルで切り分け提供する

ブラジル料理の代名詞ともいえるシュラスコがなんと15種類も食べ放題!!

毎週火曜日・木曜日は客席を巻き込んだサンバショーが開催されます。

バイキングには新鮮な野菜が常時30種以上。

さらに100種類以上の飲み放題ドリンクの中には、

アサヒプレミアム生ビールや海外生ビールなど全8種類の生ビールが含まれます。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

GOCCHIBATTA PR担当でした。

GOCCHI BATTA〜シュラスコ&ビアバーのご案内-渋谷食べ放題-

GOCCHI BATTA〜シュラスコ&ビアバー

住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル2F
電話番号 050-5269-7486
営業時間 【月曜日~金曜日】
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

【土・日・祝】
ランチ 12:00~15:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休
アクセス JR渋谷駅 徒歩3分